ドナドナ

2chより書籍化された「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が売られていた。同じ業界なのでデスマーチ(倒れるまで帰れない。徹夜し続けても終わらないプロジェクトの状態。)の話は他人事ではない。
見積もりが大きく間違っていたり、仕様がなかなか決まらなかったり、スキルミスマッチなメンバばかりだったり、プロジェクトがデスマーチ状態になるチャンスはいくらでもあるが、デスマーチから抜け出すのは非常に難しい。
一旦デスマーチ状態に入ると、誰でもいいからといって無理やり人が集められる。意外に大きい教育コスト、コミュニケーションコストはまったく無視して。こうしてデスマーチが加速する。


ということで火曜日より都内某所へドナドナ♪子牛のように売られていきます。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない