国立科学博物館に行ってきた

恐竜キングの影響をうけ、恐竜好きになってしまった4歳の息子をつれて2人で上野の国立科学博物館に行ってきた。
出発が決まってから「恐竜!恐竜!」とはしゃいでいた息子だったが、博物館に常設された恐竜コーナーのところにつくと浮かない表情。


「骨だけ?動かないの?」


恐竜の存在をいまいち理解していないらしく。骨だけの恐竜にやや不満気な息子。
いろいろな展示物があり面白そうでしたが、4歳の息子にはちょっと難しく、上野動物園のほうが楽しめたかも。

シアター360という全球型の映像施設はとても迫力ありお奨め。もう一日早く行けば、シアター360で「恐竜の世界」というのをやっていたのに、6月からは「マントルと地球の変動」に上映内容が変わっており、ここでも動く恐竜を見ることができなかった。
「恐竜の世界」は8月から上映予定。