リクナビでTOEICの点数を 595から700に更新してみた

ほめられた点数ではないが、TOEICの点数が595から700にあがったので4月末にリクナビの履歴書を更新した。点数を更新した前後のスカウトレポートを見比べてみる。

2008年04月分(TOEIC 595)
全体でのあなたの注目度 515位 / 676331人
職種別でのあなたの注目度 334位 / 62481人


2008年05月分(TOEIC 700)
全体でのあなたの注目度 1654位 / 789531人
職種別でのあなたの注目度 879位 / 66691人


企業の検索傾向(主な項目の検索条件に設定された割合)は語学>英語が3%から4%に上昇している。


もう少しTOEIC効果があるかと思っていたが、結果は注目度にはほとんど影響がない模様。730を超えないとだめかなぁ。


5月分のスカウトレポートはこちら
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s15070.jsp?accsKey=2ay894axx6w6248


新しいTOEIC公式問題集が出版されていた。次の受験までにはほしい。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉